2020/10/18 JAL163便で秋田へ

10月はJALで羽田から秋田へ。

今回はJALダイナミックパッケージを利用したのでGOTOトラベルが適用されかなり安く行くことができました。

ちなみに搭乗券は基本的にスマホの画面で表示されタッチアンドゴーサービスが使えますが、JALカードを持っていれば券売機で紙の搭乗券を発券することができます。

おそらくカウンターでも言えば発券してくれるでしょう。

f:id:ticketpicture:20201114225051j:plain

この日乗ったのはボーイング737-800 JA345J

 

10:40 定刻でスポットアウト

タキシングしてC滑走路から離陸

 

f:id:ticketpicture:20201114225423j:plain

上空でようやく青空を見れた

 

f:id:ticketpicture:20201114230143j:plain

お馴染みのドリンクサービス

ベルト着用サイン点灯時間が少し長かったようで後方の乗客は飲み物が貰えなかったようです。

 

あっという間に秋田が近づき着陸態勢に入りました。

11:35頃 秋田空港着陸。小さい空港なのですぐにスポットイン。

 

降りるときにドア付近に飲み物が置かれていて飛行中にサービスを受けられなかった乗客は貰うことができたようです。

 

f:id:ticketpicture:20201114230841j:plain

定刻11:50着のところを12分早着したようです。

飛行機で行くのは遅延するのが心配でしたが早く着いたので一安心。

 

ここから秋田市内へはバスに乗ります。バス券売機は到着出口の目の前にあるので急いでいてもすぐ買えそうです。

 

f:id:ticketpicture:20201114231153j:plain

秋田駅へは秋田中央交通だけが飛行機の発着に合わせて運行されています。

空港から市内までの運賃は950円。

首都圏では見る機会が減ったエアロバス

 

12:10空港発、約40分で秋田駅西口に到着しました。

 

飛行機はそこそこ人が乗ってたのに対し、バスはとても空いていたので秋田のような地方空港は多くの人は自動車利用なんですかね。