2020/2/1 8000系TA-7 団臨

2月1日に無ラッピングとなっているTA-7編成の前面に赤帯を貼って特別貸切運転が行われました。

区間伊豆急下田伊豆高原団臨は1往復で回送を含めると2往復運転が行われました。

f:id:ticketpicture:20200715231233j:plain

8000系TA-7編成 団体

伊豆大川 12:26

 

密着連結器や排障器が付いているので東急で走行していたころとは若干雰囲気が異なりますが、オリジナル顔なので赤帯は似合いますね。

 

折り返しは晴れそうだったので下田近辺へ

f:id:ticketpicture:20200715232559j:plain

8000系TA-7編成 団体

蓮台寺伊豆急下田 14:22

 

行先表示は渋谷が掲出されていました。

クモハ8152は8500系の先頭化改造車なので赤帯が付いていてもどこか物足りなさを感じます(笑)

 

f:id:ticketpicture:20200715233142j:plain

伊豆急下田到着後に行われた撮影会では、3月で引退した251系と3月で事実上の引退となってしまった651系伊豆クレイルとの並びました。

クモハ8152は無ラッピングになった際にクーラーキセが他車と異なるグレーに塗り直されています。

 

この後も撮影会では何回か行先表示を交換しました。ちなみに行先表示はあらかじめLED表示器が取り外されていてそこにカット幕をはめ込んでいたようでした。

 

撮影会も終了し16時前に伊豆高原へ回送。到着後すぐに帯は剥がされました。